本当に痛みでお悩みの方、痛い・辛い・我慢を改善してみませんか?
静岡県焼津市の女性のための整体院です。 妊婦整体、肩こり腰痛の症状を回復、生理・更年期障害、女性特有の悩みのご相談は、無痛ひまわり整体院へ。

HOME

最新のお知らせ


2021年5月2日 : : GWのお知らせ
ひまわり整体院 天野です。ゴールデンウィークですね^_^まだまだ我慢の日々ですが、その中でも楽しみを見つけ...
全て表示

2021年4月17日 : : Hさんからコメント頂きました。
焼津市在住 20代女性妊娠6ヶ月頃から腰痛の症状が出てきたHさん。痛くなり始めてから数日後に...
全て表示

2021年3月25日 : : Nさんからコメント頂きました
焼津市在住 30代女性腰や臀部に痛みがあったNさん。6ヶ月に入った頃から痛みが出始め、日に日に痛みが増し、...
全て表示

2021年3月3日 : : 午後からお休みになります。
本日、午後からお休みになります。ご予約や変更などのご連絡はHPのメールフォームにてご連絡下さい。4日午前1...
全て表示

2021年2月10日 : : Mさんからコメント頂きました。
藤枝市在住 20代女性妊娠7ヶ月頃から腰痛、股関節に痛みが出始めたMさん。妊娠前から腰痛はあったものの妊娠7...
全て表示

≪前の5件
次の5件≫

患者様の声

骨格の歪みの施術

猫背矯正

■40代女性 Hさん
初回来院時の症状は腰痛、股関節、猫背、立位での膝の曲がりの症状で来院されました。 骨盤は後弯していて背骨の側弯もあり股関節内旋変異もありました。
施術後は、猫背、膝の曲がりはまだありますが痛みは軽減されました。
2回目来院で、以前より前屈みは減り、腰痛、股関節の痛みも軽減されました。

Hさんの様に生活習慣での悪い姿勢や長年の癖により出来た歪みは、長期間の骨格の歪みで筋肉、神経、血管を圧迫した結果、痛み、痺れなどの症状が出てきている可能性が高いです。
繰り返す痛みは生活習慣の見直しが大事です。
痛みは身体の警報です。 少しでも痛み、違和感があるのでしたら不安を抱えたままにせず、ご相談下さい。


肩こり 腰痛 女性の悩み


ひまわり整体の特徴


ひまわり整体院の施術とは

こんにちは、院長の天野です。
痛みのない生活とは

痛みは身体が我慢の限界をこえた時に痛みという形で現れてきます。
痛みは何年、何十年と我慢した分だけ悪化してしまい、痛みを解消するのにも同じように時間がかかります。
当院では、早期回復にむけてのご自宅でもできるストレッチを指導させていただいてます。
何度もやることでいい癖づけができ筋肉に負担もかからなくなり回復が早まります。
ですが痛みがなくなった=治ったではないので当院では痛みのある箇所だけではなく、痛みの原因となっている根本的な部分を探し出していきます。
ですから症状によっては長期的な施術が、必要な場合もあります。
ご理解のほどよろしくお願いします。


子供整体とは

毎週土曜14時~17時の間で来れる方限定で、中学生までのお子様の施術を通常4,000円のところ1,000円で施術させて頂きます。
(初回のみ初診料込みの通常料金5,000円を頂きます。)

悪い癖を習慣づけそれが繰り返し続くと骨格が歪んでしまいます。
そのような歪み・捻じれにより、骨格運動が左右対称性に機能しなくなると、体のいろんな部分に不調が出てきます。

しかし、骨が柔らかい“子供である時”は、歪みを正す最大のチャンスです??
今からこのような症状が出てしまうと将来早いうちからもっと深刻な症状が出てしまう可能性があります。
子供たちは成長段階にありますから、普段から骨格を整える事がかなり重要になってくるのではないでしょうか。
整体は赤ちゃんでも受けることが出来ます。
病院ではなかなか良くならない症状など気になる事はお気軽にご相談下さい。