Sさんからコメント頂きました。

焼津市在住 40代女性

産後4ヶ月頃から膝に痛みが出始め、立ち上がりや階段の上り下りが大変に。。
歩いてる時なども股関節に違和感が
出てきました。
妊娠中に看板を見つけ、妊娠中から通える整体があるんだ、痛みが出たら行ってみよう
と思っていましたが、妊娠中痛みはなく
産後4ヶ月に入る前まで全く痛みがなくこのまま痛みなく生活できるなぁと思っていたそうです。
4ヶ月に入った頃から膝に痛みを感じ始め、歩いてる時に股関節が浮くような感じがあり、日に日に痛みが強くなっていき階段の上り下りのあとは痛みが増すようになってしまい、歩き始めて少ししてから股関節の痛みも増すようになってしまいました。

来院された時は骨盤、仙骨も歪み、大腿骨内旋、膝から下も歪みがありました。

施術後、痛みは少し軽減しました。
5~7回目までの来院時には2週間痛みが出ない日が出てきたので、今は3週間に一度来院されています。
産後半年までリラキシンというホルモンが出ているため歪みやすいので痛みが出やすいです。
半年で骨盤は固まってしまうため半年以内に正しい位置で固めてあげた方が、その後の痛みが出にくいです。
まだ痛くなり始めだったら1~2回で痛みが取れる事が多いので、悩んでいるのは本当にもったいないです!
ずっと我慢して来られる方は痛みがなかなか抜けにくくなる傾向があります。
個人差もあるので1~2回で痛みが取れる方ばかりではないので、少なくても3~6ヶ月は骨格が安定する期間としてみてください。

当院の施術は全く痛くありません。
ボキボキしたりすることもありません。
軽く触れられているだけで何をされているのかわからないくらいです。
痛い施術が苦手な方は一度ご相談下さい。