Oさんからコメント頂きました。

20年前から首、肩に痛みがあったOさん。
定期的に身体の歪みを整えに通われていたのですが、中々良くならず酷くなってきてしまい、
お友達のご紹介で当院に来院されました。
肩周辺の筋肉は張り、首の生理湾曲が殆どなく猫背が酷く背骨も湾曲がありませんでした。

骨盤を整え、肩回りや橈骨を正しい位置に戻していき首に湾曲が出来るように施術をして、首の骨の間にある椎間板を広げていくように施術をしました。

Oさんの用に何十年も前から慢性的な痛みに関しては、長期に渡って負担がかかり続けているため1.2回の施術では良くならないことを伝えました。
施術だけでなく、寝る環境、仕事や私生活での姿勢や自分で出来るストレッチを同時進行でやっていくことが早期回復への早道だと伝えました。

中には一回の施術で何とかしてもらいたいと思う方も多いです。
ですが、その痛みの原因は、何年、何十年も前からあるわけですから、慢性的なものは一回~数回の施術では改善しない事が殆どです。
早く緩和されたいのでしたら、最初の三回~一週間位は詰めて施術を受けることをオススメします。
なぜかというと歪みの癖が強い方ですと、正しい位置で骨格を保っていられる時間が短いからです。
あまり間を空けすぎてしまうとなかなか良くならないというスパイラルになってしまいますよ。

その後は3ヶ月から半年は少なくともみてください。
その間に善くなってしまえば良いですし、症状がひどい方だと一年間~かかる方もいらっしゃいます。
しかし、病院などで善くならなかった症状が確実に善くなっている方がたくさんいらっしゃるのです。

そこをやるかやらないかはあなた次第です。

本当に善くしたいと思っている方はご相談ください。